【試してみた】マナビス化粧品の洗顔とパック!評判・口コミ(徹底解説)

化粧品を商材としているマナビス。

マナビスの洗顔(クレンジング)とマスク(パック)を試してみました。

この記事では、マナビス化粧品洗顔マスク試した感想会員の評判化粧品の口コミなどを紹介しています。

よかったら参考にしてみてください。

マナビス化粧品の会員の評判は意外に良い

本題に入る前にマナビス化粧品について紹介します。

マナビス化粧品とは

化粧品のマナビスとは?化粧品を販売しているネットワークビジネス(マルチ)会社。

創業は昭和62年。

アシュランの化粧品を製造していた会社でしたが、2005年に独立して、製造も販売も行うようになりました。

関連記事

アシュラン化粧品もマナビスに似ています↓↓↓↓

【試してみた】アシュラン化粧品の洗顔、フォーミーウォッシュの成分・口コミ(まとめ)

本題の評判について

ネットで調べたマナビス化粧品の評判を紹介してみますね。

リャンヤン

マナビス化粧品の評判

Aさん

美容セミナーに行ったけど、スキンケアの勉強になりました。

Bさん

友人から化粧品を勧められたけど、本当に私のためを想って、勧めてくれているのか、疑問におもいます。

Cさん

母親がマナビスの化粧品を使っていたので、ネットで調べてみると、マルチと書いてあった。

マナビス化粧品の評判はこんな感じです。

マルチというコメントもありますが、マナビス化粧品に対する苦情は全くなく、被害を受けたという方もいませんでした。

マルチといえば、アムウェイやニュースキンなど、イメージは悪いですが、マナビス化粧品は信用してよさそうです。

マナビス化粧品の洗顔とマスクを試した感想

写真:左・スキンマスク(サンプル・10mg)右・スキンウォッシュ(サンプル・10mg)

では、マナビス化粧品を試した感想をお伝えてします。

リャンヤン

わたしが試したのは、洗顔(スキンウォッシュ)とパック(スキンマスク)。

スキンウォッシュの感想

スキンウォッシュは定価5000円(150g・2~3ヵ月分)ですが、メルカリラクマ4000円ほどで購入できます。

ちなみに、今回、わたしが買ったのはサンプルセット(洗顔・パック)900円で購入しました。

スキンウォッシュの感想は、肌に優しい感じがして、保湿感もあり、いい感じ

ちなみに、マナビス化粧品は漢方薬エキスハーブエキスなど植物由来の成分が含まれており、保湿や肌荒れに効果が期待できるそうです。

スキンマスクの感想

定価5000円(120g・1~2ヵ月分)こちらもメルカリやラクマで4000円ほどで購入できます。

スキンマスクの感想は、まず、肌荒れはしなかったです。

あと、すこし角質が取れ(ピーリング)、保湿感もありました。

ピーリングはやりすぎると肌に良くないそうなので、やりずぎには注意が必要です。

以上、私の感想は、こんな感じです。

私だけの感想だけではわかりにくいので、次はみなさんの口コミも紹介します。

マナビス化粧品は評判がよい口コミばかり

Aさん

マナビスの洗顔でメイク落としをしてみたのですが、意外にも残らず、スッキリします。

Bさん

「マナビスの洗顔が肌に合う」と知るまで洗顔が嫌いだった。

Cさん

保湿液はマナビスを使っています。

Dさん

洗顔とマスクはマナビスを使っています。

【出典】:ツイッター・マナビス 洗顔

ツイッターでは、かなり良いコメントばかり。

会員の方の書き込みもあるとおもいますが、評判は良いです。

ただ、ヤフー知恵袋には、「肌荒れをした」という書き込みもあるので、肌との相性次第になるのでしょう。

まとめ

  • マナビス化粧品の評判は悪くない。
  • マナビス化粧品は漢方エキスやハーブエキスなどの植物由来成分を配合
  • 化粧品の雰囲気はアシュランに似ている
  • 化粧品には肌との相性がある

マナビス化粧品に興味がある方は、サンプルセットを購入することをおすすめします。

マナビス会員の方が知り合いにいないのであれば、楽天市場アマゾンで購入することもできます。

ただし、種類は少ないです。

また、ラクマやメルカリでサンプルセットを購入する方法があります。

洗顔とマスクのサンプルセットなら900円以下で買えますよ。

リャンヤン

1 COMMENT

元々はアシュラン化粧品の製造会社でしたが、突然打ち切られ独立したのが今のマナビス化粧品です。しかしそのマナビス化粧品でさらに内部分裂が起きてコスメティックマージが誕生しました。どれも共通してるのはネズ

参考になった
0

コメントはこちらから