シャンデールの評判はいかに!気になる芸能人や補正下着の口コミを徹底調査

補正下着を商材としているネットワークビジネス(マルチ)のシャンデールについて

今回、サロンの評判補正下着の口コミ愛用している芸能人はいるのか調べてみたので、参考にしてみてください。

シャンデールとは

設立 1980年
本社 奈良県奈良市法蓮町442-3
代表 中島 常雄
売上 64億円(2019年3月期)

シャンデールは補正下着を取り扱っているネットワークビジネス(マルチ)会社で、全国にサロンを展開しており、2019年年3月期、64億円を売上げています。

ちなみに、補正下着のネットワークビジネス会社は、他にもグラントイーワンズやシャルレ、ダイアナがあり、マルコはライザップの子会社になり、このような販売方法はやめています。

シャンデールの補正下着は高額

シャンデールの補正下着はちょっと高額で、1セット6~7万円で、30万円くらい購入する方もいます。

高額なので、ローンを組む方もいて、サロン側から「ローンを組めば、月々数千円で済むし、長持ちするからお得だよ」と言われ購入する方もいるようです。

マルチの仕組みについて

マルチとネズミ講の構図

マルチについて知らない方も多いので少し紹介してみます。

リャンヤン

マルチとはマルチ・レベル・マーケティング(MLM)の略で、多層式販売方法という意味になり、新規会員を紹介して、さらにその紹介者が紹介しピラミッド式になり、ピラミッド上位会員が儲かる仕組みです。

近年、マルチはネットワークビジネスとも言われており、アムウェイやニュースキン、ミキプルーンが有名です。

ツクシィ

マルチって違法なん?

「マルチは違法じゃないの?」とギモンにおもう方もいますが、マルチは合法で、特定商取引法が適用され、勧誘に関するルールが設けられています。

ルールは設けられていますが、少しのルール違反だけでは特に処罰はされないので、ルールを守らない会員も多くいます。

ちなみに、マルチのクーリングオフ期間は20日以内と定められています。

マルチとネズミ講の違い

こちらも誤解される方も多いですが、マルチは合法で、ネズミ講は違法で、

ネズミ講は多層式販売方法という仕組みは根本的にマルチと同じですが、マルチは名目上、商品を流通させるために行うための手段で、商品の売上の一部を分配する仕組みです。

一方、ネズミ講はお金を巻き上げるための手段で、新規入会者の入会金や月々の会費を分配する仕組みです。

マルチに曖昧な返事は禁物

マルチは友人や親族など断りにくい相手を勧誘するので、非常に厄介ですが、興味がないのなら最初にハッキリと「興味がない」と断ることが大事です。

曖昧に断ると期待を抱かせるので「この人は何度もアプローチをすれば買ってくれる」と思われ、勧誘がエスカレートします。

マルチで被害に遭われた方の中には数百万円も支払った方もおり、特に高齢者が狙われやすく、最初に旅行などに連れて行ったり、ホームパーティに呼ぶ、などして親切にし、徐々に買わせる手口をする方もいます。

ただし、このような悪質な会員は一部の方で、善良な会員も多くいます。

シャンデールの評判はいろいろ

では、シャンデールの評判はどのような評判なのか、紹介してみます。

リャンヤン

シャンデールの評判もいろいろで、購入者の家族からは「騙されているんじゃないの?」と心配する声もあり、勧誘された方には「押し売りみたいな感じ」と不快に思う方もいました。

しかし、一方で「全くしつこくなかった」「マルチだけど、一回断っただけであきらめてくれた」という方もいました。

以下はシャンデールに勧誘された方や家族のツイッターコメントです。

Aizer@aizer32x 2016年4月24日

 

シャンデールってなにこれ下着のマルチなの?叔母がやってて困るんだけどねずみ講なのこれ?

あづま_夏コミ発行本通販中@gobu_azuma 2018年2月9日

 

ガッチガチの矯正下着みたいなやつも、それはそれで「騎士の下着!!!」て感じで楽しいよな~(昔シャンデールを買ったことあるよ…お値段はアレとして、下着の付け方を教わったのは今でもありがたいと思ってる)

就職活動の面接服装&エントリーシート方法@juqypazisewi 2014年10月25日

 

助けて下さい 母がシャンデールという下着を何年か前から買っていました その下着は1着何十万として今お金が危うい状態です 一緒に住んでる祖母は母にキツく言っているのに母は知らん ぷり 父は別居 姉は専門学校一年で就職して…

たこ@takotakominimam 2017年9月5日

 

今まで勧誘受けたもの……
アムウェイ3回、ニュースキン、シャンデール、シャルレ、マルコ、ミキプルーン、まだあったかも……

その紹介者の中に、誰一人として成功者が居ないんだよねー

LadyRose@saloonladyrose 2014年10月17日

 

昔、シャンデールの下着って無料試着体験と言いつつ試着後クロージングするという汚い手を使ってたよな。今なら大変なことだよな。それにサロン長ってみんなではないけど下品な連中がたくさんいたね。まぁ何処の世界にも一流から三流までいるから!

【出典】ツイッター/#シャンデール

シャンデール 補正下着の口コミもいろいろ

シャンデール 補正下着の口コミもいろいろで、満足される方もいますが、そうでない方もいるようです。

シャンデール 補正下着についてツイッターでの口コミを紹介してみます。

リャンヤン

昭和~平成~令和系のりさぴん@
‏@luckygooddaysa1 2013年10月14日

 

シャンデール着てたけど、それはそれで長持ちしなかったし。
着心地が良くてもきちんと支えてくれてても長持ちしない。

ぼーぱちゃん@pabochan 2013年11月12日

 

シャンデールの下着くっそ高かったけどラインめっちゃ綺麗になるー!
久々いい買い物したなー

美月@miju09kichi18 2019年7月15日

 

昨日、シャンデールの下着つけてる人で、劇的ビフォーアフター見てしまって、いやこれガチで頑張ろうって思えた。

とりあえず普通に痩せてしまって集める肉がどこにもないから、タンパク質取って素材を育成させなきゃ

ぷち姫@longsidetail 2015年3月29日

 

ダイアナのコルセットのおかげでくびれだけは維持しているけど、そろそろくたびれてヤバいので新しいの欲しい…
でも!定価4万は高い!下着のためにほいっと出せる値段ではない…
マルコとシャンデールのスリーインワンは身体に合わなかったからダイアナ一択やわ

【出典】ツイッター/#シャンデール 下着

シャンデールの補正下着を愛用している芸能人はいる?

「愛用している芸能人いるの?」と気になる方もいるとおもうので、ネットですが調べてみました。

結果、シャンデールの補正下着を愛用している芸能人について見当たりませんでした。

ただ、ネットで調べただけなので、実際は愛用している芸能人もいるかもしれません。

まとめ

  • シャンデール 補正下着の口コミは様々
  • シャンデールにも悪質な会員はいる

シャンデールの評判は様々ですが、補正下着の品質は確かなものではないかとおもいます。

シャンデール製品は一応メルカリやラクマでも販売していますが、製品の種類があまりないので、興味がある方はサロンで買うのが良いです。

コメントはこちらから