ビオライズに苦情あり?評判についてまとめてみた。

ビオライズの酵素ドリンクはファスティングに欠かせないと女子力高めの方に脚光を浴びています。

しかし、ビオライズはネットワークビジネスということもあり、勧誘された方たちの様々な苦情があるようです。

この記事をご覧になっている方の中にも勧誘に対する苦情や疑問をお持ちな方もいるのではないでしょうか。

ビオライズの気になる評判や苦情について調べてみたので、参考にしてみてください。

ビオライズの評判は?

設立 2007年
本社 東京都渋谷区
製品 酵素ドリンクや玄米製品など

では、ここから本題のビオライズの評判について。

ツイッターのコメント

ビオライズの評判はあまり良くないようです。そもそもビオライズはネットワークビジネスなので、評判に関して、しょうがない部分はあります。

ネットワークビジネスは「しつこい勧誘」などのトラブルが多いですが、その際はとりあえず、消費者センターに苦情を入れるのが良いです。

ビオライズの苦情ってなに?

ビオライズの評判の延長になりますが、興味深いコメントを見つけたので、紹介してみます。

ある飲み会でビオライズを進めてきた知人。
最初はとても好感を持てる女性だったのに、やはり目的はビオライズの勧誘でした。

(中略)

ちょっと人見知りだけど話しやすくてお人よしで、仲良くなれると嬉しかったのに。

初めて二人で食事に行ったときに、一人分の冊子、申込書を持ってきていたので「あれ?」とは思ったんですが。

(中略)

勧誘が激しくなり、私の購入状況もネット(ホームページ)でチェックしていたと。

いくら紹介者とはいえ、そこまで出来るビオライズのシステムが理解できず、私は定期購入をやめました。

すると、「お元気で」みたいな感じで連絡が途切れました。

(中略)

ビオライズを辞めるなんてあなたは損してるみたいなことを言われると、どこかの宗教みたいで怖いし、そのビオライズ的な価値観(医学常識を覆す効果がビオライズにはある!も含めて)をおしつけられるのも不愉快。

(中略)

ビオライズ目的に友達ごっこをしていたのかと思うと残念だし悔しいし、ムカつきます。

(中略)

純粋に友人をつくることはむすかしいんでしょうか。

ヤフー知恵袋より引用

この苦情文はヤフー知恵袋で見つけた文章ですが、非常に共感できる箇所があり、まさに「ネットワークビジネスあるある」が詰まっています。

「しつこい勧誘」「人をお金としか見ない」はネットワークビジネスでは当たり前ですよね。

「会員を辞めると縁を切る」というものよくある話で、本人の意思で縁を切る方もいますが、

中にはグループのアップアイン(上司みたいな人)の方に

「やめた人とは価値観が合わないから、縁を切りなさい」と言われ縁を切る方もいるそうです。

【ファスティングに最適?】ビオライズの酵素ドリンクの効果・口コミを解説

まとめ

ビオライズの評判の原因は一部の会員によるモラルのない勧誘によるものですが、健全な勧誘をしている方もいます。

また、誤解しがちですが、製品に関する口コミは良く、

過去には芸能人である神田うのさんのブログに紹介されており、美容や健康のために愛用しているそうです。

コメントはこちらから