芸能人も愛用?モリンダのノニジュースの効果・口コミを徹底解説

スーパーフードのノニを使用していることで有名なモリンダ

スーパーフードのパイオニアと知られており世界中のセレブやアスリートに愛用されています。

今回、モリンダのノニジュースを愛用している芸能人試した感想意外な効果口コミを紹介してみます。

【スーパーフード】ノニの特徴とは?

まず、ノニの特徴について紹介してます。

ノニの一番の特徴は、ズバリ!イリドイドです。

イリドイドという成分には解毒作用や鎮痛作用があるだけでなく、抗酸化作用もあります。

【出典】:ウィキペディア/イリドイド

また、モリンダの研究によるとノニジュースを8週間、日常的に飲み続けた被験者は、なんと「体内年齢が平均2.79歳若くなった」という結果が出たとのことです。

【出典】:モリンダ社 イリドイド含有飲料の抗糖化作用を発表

抗酸化作用とは

抗酸化作用って最近よく耳にしますが、私たちは食べ物から栄養素を吸収するために酸素を利用しエネルギーに変えます。

しかし、その際、活性酸素を過剰に発生し、細胞を破壊し、動脈硬化による脳卒中や心筋梗塞、がん、アルツハイマー型認知症、パーキンソン病などを招く危険性を高めます。

活性酸素の過剰発生の原因は、タバコやストレス、酸化した食べ物、激しい運動などあり、この活性酸素を抑える働きを抗酸化作用と呼び、私たちの健康維持をサポートしてくれます。

【出典】:健康長寿ネット/抗酸化による老化防止の効果

ノニの期待できる効果

ネットメディアのサンケイビズの記事によると、ノニにはビタミン、ミネラル(カリウムやナトリウムなど)、酵素、アミノ酸など275種類以上の栄養素を含んでいることが確認されており、都立駒込病院 脳外科 篠浦 伸禎 医師の研究結果によると、ノニジュースによる抗がん作用の働きがあることも確認されています。

ノニジュースに含まれるイリドイド配糖体は抗酸化作用が高く、活性酸素による細胞の酸化、すなわち老化を防ぐ、

癌細胞の増殖を抑制する働きがあることが報告されているほか、担癌マウスに対する抗がん作用も報告されている。

引用:SankeiBiz/都立駒込病院 脳外科 篠浦 伸禎 医師 研究発表

腎臓が悪い方や妊婦さんは飲まないほうが良い

ノニジュースは健康に良いですが、カリウムを多く含んでいるので、腎臓病を患わっている人は飲まないほうが良いです。

また、妊婦さんの摂取の安全性に対する情報がないので、飲むことは控えたほうが良いです。

【出典】:日本医師会/ノニジュースの安全性について

関連記事

モリンダ創業者が新たに設立した会社の記事です↓↓↓↓

ゼンノアジャパンの評判とノニジュースの効果、口コミを解説

3種類のノニジュース試した感想

私が3ヵ月間、モリンダのノニジュース、からだあいかん、ハンズの3種類のノニジュースを試した感想を紹介してみます。

試した3つの中で1番飲みやすいのは、モリンダ製タヒチアンノニジュースです。

ノニ独特の激マズな感じを和らげるため、グレープやブルーベリーなどの濃縮還元果汁が含まれているので、非常に飲みやすいです。

ただし、ネックなのが値段。

1日60mlを目安に飲むので、約16日分で、1カ月で約1万円になります。

次に、からだあいかん製ノニジュースですが、こちらの値段はリーズナブルで、1日60ml目安で15日分、通常1本約3500円、1カ月7000円になります。

飲みやすさはモリンダのタヒチアンノニジュースより悪く、薬みたいな味に加え発酵した感じですが、なんとか飲めます。

そして、最後にハンズノニ製ノニジュース。

値段はノニジュースの中でも一番リーズナブル、15日分約1600円、1カ月約3200円。

ただし、超マズいです。

マズい飲み薬を飲んでいる感じで、飲みにくいですが、1週間すると慣れてきます。

【感想】3種類とも効果は同じ!?

本音で言うと3つとも効果は同じような気がします。

ノニジュースを飲み始める前は、「飲むと毎日元気よく生き生きした感じになるのかなぁ」と期待していたんですが、そのようなことは全く感じませんでした。

ノニジュースに限らず、アムウェイの超高いトリプルXというサプリメントも試したことがありますが、目に見えた効果はなかったです。

正直、サプリメントに「そのような期待はしないほうが良いのかな」とちょっと後悔しています。

腎臓機能が悪くなり辞めた

そして、期待を持ちながらノニジュースを3ヵ月飲み続けた結果、健康診断で腎臓機能が弱くなった結果になったので、私は辞めました。

原因は、カリウムをたくさん含むノニジュースや乾燥プルーン・コーヒーを摂取したことによるものでした。

※カリウムを多くとるとやたらトイレが近くなります。

ノニジュースの目に見えた効果が1つだけあった

ノニジュースで元気ハツラツにはなりませんでしたが、1つだけ目に見えた効果を実感しました。

それは、基礎代謝が上がったことです。

ノニジュースを最初に飲んだ時は体がポカポカして酔った感じになりましたが、

1週間くらいで慣れ、体が暖かくなるのを実感しました。

【モリンダ】ノニジュースの口コミは良い!

では、私の感想以外にネットで見つけたモリンダのノニジュースのコメントを紹介してみます。

ネットで見つけた(口コミ)

Aさん

風邪を引いたときに飲んだりしますが、すぐによくなるような気がします。

のどが痛いときはこれでうがいもします。

父がヤケドをしてノニジュースをガーゼに染み込ませて湿布をしていたら、1週間ほどで腫れも痛みも引いたそうです。

Bさん

ニキビに悩んで2年です。知合いにすすめられてモリンダのノニジュースを家族で飲むことになりました。

母親は健康マニアで、いいと聞くと心理的な影響力で本当に効いてしまうので、半信半疑でしたが、あまりに勧められたので、期待せずに飲んだ結果、なんと、あごのニキビができなくなりました。

Cさん

これを飲んでから1年。生理前の肌のトラブルはゼロになっただけでなく、口内炎もできなくなり、風邪も引かなくなりました。

免疫力を強くするという話は聞いていましたが、こんなにジワジワと体に浸透して結果が出る健康飲料ははじめてです。

私の周りの方も、持病が改善していると話を聞いていますので、体の中からきれいにしたい時はおすすめの商品です。

Dさん

体に免疫力がつく効果があると聞きましたが、飲みつづけて3カ月が経ちましたが、いまだに何に効果がありません。

ただ、これを飲むとお通じが多少、良くなるような気がします。

【モリンダ】ノニジュースは意外な芸能人も愛用?

モリンダのノニジュースは芸能人が雑誌などでたくさん紹介しており、海外のモデル ミランダカーさんも雑誌で紹介していました。

では、愛用しているであろう芸能人についてお伝えします。

1.ミランダ カー

モリンダのタヒチアンノニジュースを愛用していることは有名で、美容専門誌「MAQUIA」特集「タヒチアンノニジュースは日々のハードな仕事を乗り越えるのに必要不可欠」と紹介していました。

【出典】:エキサイトブログ

2.道端 ジェシカ

美容専門誌「美人百花」道端ジェシカさんの美容特集、美容の秘訣の一つに「モリンダのノニジュースを飲むこと」と紹介。

【出典】:レイコのブログ

石田 純一・東尾 理子

モリンダ主催「AGE測定イベント、自分の本当の年齢を測定しよう」このイベントにご夫婦で登場。

ただし、モリンダのノニジュースを愛用しているか定かではないです。

【出典】:東スポWEB

青山学院大学 原監督

テレビで自宅を撮影された際、自宅の冷蔵庫にモリンダのマキシロイドが映っていたので、おそらく愛用者でしょう。

【出典】:アメーバブログ

アスリートも愛用している

ほかにも、モリンダとスポンサー契約を結んでいた現役・引退した選手で、女子競輪の梶田さんや馬術の髙田 茉莉亜さん、マラソンの中里 麗美さん、陸上 長距離の若松 儀裕さんもモリンダの愛用者なのかもしれません。

関連記事

【ノニで有名】モリンダは怪しい?評判・苦情実態を徹底調査

まとめ

  • モリンダのノニジュースは抗酸化作用が豊富
  • 腎臓が弱い方は控え目に
  • 月1万円かかる

モリンダはネットワークビジネス(マルチ)で評判はあまり良くないですが、ノニジュースの評判はなかなか良いです。

また、楽天市場アマゾンなどのネット通販では安く購入できるので、試してみるのも良いかもしれません。

豆知識

メルカリやラクマでは、ネット通販より安く購入できるのでオススメです。

3 COMMENTS

きみちゃん

モリンダのタヒチアンノニジュースは、EUのノベルフード認定で、赤ちゃん、妊婦さんがノンでも、オーケーとなっていますよ。私の回りで妊婦さんが、沢山飲んでいますが、アトピーのない綺麗な、元気な赤ちゃんを出

参考になった
0

返信遅くなり申し訳ありません。
「妊婦さんが服用してはいけない」という情報は日本医師会のホームページによるものです。
hoku/noni.html" rel="nofollow ugc">https://www.med.or.jp/people/knkshoku/noni.html

「妊婦さんが服用しても大丈夫」という科学的な情報がないので、服用しない方が良いですが、少量なら問題ないと思います。

参考になった
0

ノニジュースは妊婦さんは飲んではいけないと書いてありましたが 飲ませてしまいました。大丈夫ですか

参考になった
0

コメントはこちらから