怪しいと言われるライフバンテージの評判・プロタンディムの効果を解説

ライフバンテージは抗酸化作用に特化したサプリメント

プロタンディムを主力製品とし、日本国内、売上高43億円を記録しています。

サプリメントのプロタンディムは人気で「肌がきれいになった」とか「疲れにくくなった」という評判もありますが、

一方で、ライフバンテージの販売方法はネットワークビジネスということもあり、

「怪しい」とか「ネットワークビジネスは嫌い」という人もいます。

今回はライフバンテージの評判やプロタンディムの口コミについて書いてみるので、よかったら参考にしてみてください。

また、実際にプロタンディムNRF1、NRF2を試してみた感想もお伝えします。(2つで1万2千円です)(>_<)

【怪しい】ライフバンテージの評判について

設立 2003年(アメリカ)2013年(日本)
本社 アメリカ ユタ州
代表 ダレン・ジェンセン
事業内容 健康補助食品、化粧品など

では、本題のライフバンテージの評判について、

ライフバンテージはネットワークビジネスというもあり、評判は良くないです。

どのネットワークビジネス会社も同じで、こういう販売方法を嫌う人が多いみたいです。

また、ライフバンテージの場合は過去にディストリビューター(会員)が薬機法の違反で書類送検されていることが、

インターネット上に広がっているので、評判に影響を与えているのだと思います。

こういう事をするのは一部会員だけだと思いますが、

もし、勧誘で不快な思いをした場合はライフバンテージのホームページにある問い合わせ窓口に相談するといいです。

では、どのような評判があるのか、ツイッターで見つけたコメントを紹介してみます。

ツイッターでの評判(コメント)

【ライフバンテージ】会員の家族からのリアルな苦情

 

妻がライフバンテージという会社の商法にはまっています。

何も聞き入れてもらえず頻繁にセミナーにいき商品を購入しています。

まるで催眠術にかかっているかのようです。このままでは、多額の負債を抱えてしまいます。

離婚も考えましたが、別れてしまうと妻はとんでもない方向に行ってしまいそうで、心配で離婚も出来ません。

彼らの儲かる理論は成立するのでしょうか。ライフバンテージという会社はどのように洗脳していくのでしょうか。

また、どうすれば洗脳が解けるのでしょうか

ヤフー知恵袋より引用

この引用文はヤフー知恵袋で見つけた文章ですが、

一部会員の家族はかなり迷惑しているようです。洗脳という少し過激な言葉も含まれていますが、かなりハマっているようです。

ネット上には、ライフバンテージに対して、この文章以外にも似たような家族からの苦情コメントが何件かありました。

他社のネットワークビジネスでも、このようなケースに似たような苦情は多くあり、家族の人は困っているようです。

また、本人は多額のお金を使ってしまったから、

「なんとかして元金を取り返したい」と思い、勧誘活動をなかなかやめられないようです。

私はネットワークビジネス自体は悪いとは全く思いませんが、

お金儲けのためにネットワークビジネスをすると「お金を稼ぎたい」という思いが強くなり、

勧誘する時に”しつこい勧誘”事実でないことを思わず言ってしまうのだと思います。

なので、まずはその会社の製品の愛用者になって、本当に良いものだと実感した上で、

友人や知人におすすめすればいいのではないでしょうか。

そうすれば、金銭的なリスクは少なくなります。

ライフバンテージが怪しいと言われる理由

いままで紹介した文章と似たような文章になりますが、

「ライフバンテージは怪しい」とか「プロタンディムは怪しい」と感じている人は多いと思います。

他社のネットワークビジネスも同様に「マルチだから怪しい」というコメントが多いです。

友人や知人に「こういう製品があるけど、すごい良いよ。どう?買ってみない?」と、

聞いたこともない会社の製品を勧められたら、絶対に買わないですよね。

「怪しい。なんとかして断る方法を探さないと」と思います。

ただ、みなさん勘違いしている人も多いですが、

ネットワークビジネスの製品は良いものばかりで、芸能人も愛用しているメーカーもあります。

【抗酸化作用】プロタンディムについて

ライフバンテージのプロタンディムは芸能人が愛用しているという情報はありませんが、口コミは総合的に良いみたいです。

プロタンディムは抗酸化作用が強い特徴があり、

アメリカでは調合構成や抗酸化ストレス、抗炎症作用について6つの特許を取得しています。

この情報元はウィキペディアなので、信用はできると思います。↓↓↓↓


参考
プロタンディムについてウィキペディア

プロタンディムの口コミはいろいろ

プロタンディムの口コミはいろいろあり、

ここに紹介するのはツイッターで見つけたコメントですが、

アマゾンのカスタマーレビューでは

「肌がきれいになった」とか「元気が出た」「疲れにくい体になった」という良いコメントもありました。

しかし、一方で「効果がなかった」というコメントも同様にありました。

よかったら参考にしてみてください。

プロタンディムの口コミ(コメント)

さいごに

日本では、ライフバンテージのプロタンディムのサプリメントは健康食品に分類されるので、

勧誘する時に「効果がある」とか「若返る」というような言葉を使ってはいけないそうです。

会員は(ディストリビューター)は特定商取引法や薬機法を勉強しないといけないので、

ビジネス活動をする前にやることがいっぱいです。

また、プロタンディムに興味ある人は楽天市場などで、1ヵ月分が6000円程度で購入できるので、試してみるのもいいかもしれません。

豆知識

メルカリやラクマではネット通販より安く購入できるのでオススメです。

追記:プロダンディムを試してみた

ライフバンテージのプロタンディム(NRF1、NRF2)両方試してみました。↓↓↓↓

1カ月飲み続けましたが、私には特に体調の変化はなかったです。(健康体なので変化はなかったのかもしれません)!(^^)!

ちなみにこちらがプロタンディムの成分です。↓↓↓↓

見えにくいかもしれませんが、主成分はこちらです。

  • NRF1:イワベンケイ・コエンザイムQ10ブドウエキス
  • NRF2:マリアアザミ種子

参考にしてみてください。

7 COMMENTS

愛用者です。そもそも、主成分が一つしか記載がない時点で、メインはもっといくつもあるのに、使ってる私としてはいい加減な書き込みだと思います。
こういうのを読んでやめるなら、何を飲んでも同じかなと思います

参考になった
0

名無し

どこの誰がかいてるのか分からないのに信じるかよ

参考になった
0

親がこれにハマって一生飲ませようとしてくるからまじでライフバンテージ嫌い

参考になった
0

Yamamoto

インターネットの情報は嘘ホント、表裏です。

お金が絡んでいたり情報操作されている事を忘れずに。
このページもあくまでもビジネス。

参考になった
0

ななし

普通の商品は店頭販売や通販だけで商売が成り立ってるのにこういうやり方で販売してることが異常なんですよ。

参考になった
0

千代子

人それぞれ体質が違うように向き不向きがあるように一丸では良い悪いは言えないと思います。試してみて良い方に変わった〜って人だけが購入したらいいと思います。何十年にわたり研究された博士に対して悪かったとい

参考になった
1

茶色の猫

個人的には自分で話を聞いたり体験してから意見して欲しいんですけど

参考になった
1

コメントはこちらから