【ファスティングに最適?】ビオライズの酵素ドリンクの効果・口コミを解説


Warning: Undefined variable $return in /home/xs120756/peppermintcafe.com/public_html/wp-content/plugins/kojika-balloon-creator/library/kjk_balloon_sc.php on line 84

前回書いた記事の通り、ビオライズ会員の評判は良くないですが、

ビオライズ製品、酵素ドリンクの口コミは良いのか、効果やファスティングと合わせてまとめてみました。

【ファスティングに効く?】ビオライズの酵素ドリンクの効果はなに?

では、はじめにビオライズの酵素ドリンク【ビオエンザイムドリンク】の期待できる効果について紹介してみます。

【値段】

希望小売価格6,257 円(税別)(500ml)

会員価格5,000 円(税別)

【摂取目安】1 日30~40ml

【特徴】

・野菜、果物、きのこ類など88 種類の厳選素材が原料
・天然の乳酸菌と酵母による水を使わない自然発酵で植物エキスを抽出
・熱を使わず素材のビタミン、ミネラルを凝縮
・美味しく手軽なドリンクタイプ

ビオライズ株式会社 

酵素ドリンク【ビオエンザイムドリンク】は野菜や果物など、体に良い素材を88種類もブランドしており、

熱を使わずに加工しているので、酵素や栄養を損なわずに済み、ミネラルやビタミン、食物繊維も摂取できるとのことです。

ツクシィ

そもそも酵素ってなに?

「酵素ってなに?」と思う方もいることでしょう。

酵素とは

酵素とは、野菜や果物に多く含めれており、栄養素を分解し、消化、吸収、代謝をサポートしてくれる成分です。

 

例えば、お肉料理にパイナップルを入れると柔らかくなりますよね。これは酵素の働きで分解されたからです。

 

また、酵素は熱に弱い特徴があるので、野菜など、生で摂取したほうがよいそうです。


参考
酵素の働きと健康効果健康長寿ネット

リャンヤン

つまり、酵素ドリンクとは、栄養素を効率よく摂取できるサプリメントで、美容や健康に効果が期待できるということになります。

酵素ドリンク【ビオエンザイムドリンク】の口コミ

では、酵素ドリンク【ビオエンザイムドリンク】の口コミはどうなのか、紹介してみます。

ツイッターでの口コミに関する情報は少なかったですが、評判は良いそうです。

ファスティング方法は決まっていない

では、最後の項目になりますが、ビオライズの酵素ドリンクを使ったファスティングについて、

公式サイトに公開されていなかったので、ビオライズに問い合わせてみたところ、

「弊社ではファスティング方法の案内はしておりません。」

という回答でした。

これはビオライズ会員が勝手にやっていることなの?と疑問に思いましたが、

知らないということなので、他のサイトでファスティングについて調べてみたので、紹介してみます。

ファスティング方法

準備日
(1日目)

酵素ドリンク30~40ml

全粒穀物(玄米など)

タンパク質(大豆など)

脂質(魚油、えごま油、オリーブオイルなど)

合計 1100キロカロリー

ファスティング日
(2日目)

酵素ドリンク30~40ml

全粒穀物(玄米など)

タンパク質(大豆など)

脂質(魚油、えごま油、オリーブオイルなど)

合計 500キロカロリー

回復日
(3日目)

酵素ドリンク30~40ml

全粒穀物(玄米など)

タンパク質(大豆など)

脂質(魚油、えごま油、オリーブオイルなど)

合計 1100キロカロリー

ざっくりな感じですが、ファスティング方法はこんな感じです。

ちなみにカロリーに関して、こちらの記事を参考にしました。


参考
ファスティング(プチ断食)は本当に健康にいい?ニューズウィーク日本版

ファスティング方法に決まりはない

ファスティング方法に決まりは特になく、酵素ドリンクだけでファスティングする方法もあるようですが、

この方法を試した方のなかには「お腹を壊してしまった」という声もあるので、お腹が弱い方は控えたほうがいいです。

また、ファスティングを成功させても、食生活や運動習慣を見直さないとリバウンドするので、改善が必要です。

食生活の改善に関しては地中海式ダイエットが参考になります。

ビオライズに苦情あり?評判についてまとめてみた。

まとめ

ビオライズの酵素ドリンク【ビオエンザイムドリンク】はミネラルやビタミン、食物繊維などを補えるので、美容や健康に役立ちます。

ツクシィ

安く買える方法はないの?

購入方法は会員から購入する方法や楽天市場アマゾンなどのネット通販、フリマアプリのラクマ、ヤフオクがあります。

一番安く買えるのが、ラクマやメルカリですが、ビオライズの酵素ドリンクは人気があるようなので、

すぐに売り切れてしまうので、出品がないか、定期的に確認するのが良いです。

コメントはこちらから