「やばい?」サキナのちょっとした評判・美顔器の口コミを徹底解説

美顔器や化粧品を商材にしているサキナ。

  • 「ネットで調べたら、マルチという怪しげなワードが出てくるけど、評判はどうなの?」
  • 「美顔器に興味はあるけど、効果はあるの?」
  • 「美顔器を買った方の口コミを知りたい」

このようなギモンをお持ちの方へ

サキナの評判美顔器の効果口コミを調べてみたので、参考にしてみてください。

サキナの評判はイメージ通り

写真:サキナ/公式ホームページ

設立 1984年
本社 札幌市
代表 中島 常雄
事業内容 美顔器、化粧品、健康補助食品、ウィッグなどの卸販売

サキナについてこんな感じです。

では、本題のサキナの評判について紹介します。

サキナはネットワークビジネス(マルチ)ではないですが、ネットワークビジネスに似た仕組みなので、評判は良くないです。

紹介者が知人を紹介し、美顔器を購入すると化粧品を数千円分もらえ、また、アドバイザーという資格を取得していれば、美顔器1台売れると数万円の報酬になるとのこと。

そして、ノルマを達成するとカウンセラー、マネージャーと昇格し、収入も上がるとのことです。

サキナの評判について、ツイッターで調べてみたので、紹介してみます。

リャンヤン

サキナの評判について

Aさん

しばらく連絡を取っていなかった友達からLINEが来て「無料で受けれるエステあるから一緒に行かない?」と誘われ、行ってみたらサキナというマルチだった。ほんと最悪。

Bさん

会社の人から「エステ3回まで無料で試せるけど行かない?」誘われ、どんなエステなのか聞いたところ、サキナと判明し、ネットで調べてみると「20万くらいの美顔器を勧める」とか「マルチ」とか「宗教」とか出てきて恐怖を感じた。

Cさん

友達に誘われたサキナの美顔器を使ったエステサロンに行ったけど、うっとうしくて嫌になった。

Dさん

元バイト先の方にサキナの美顔器をすすめられた。

話を聞くと20万円もする美顔器だそうで、「無料体験もできる」と言われたけど、正直、値段にビビってしまった。

Eさん

サキナのエステを紹介され、美顔器をすすめられたけど、20万円もするので、断ったが断るのに疲れた。

【出典】:ツイッター・(サキナ 美顔器)

サキナの美顔器の効果は?

サキナの美顔器の種類は3つ、値段20~35万円で、機能はスチーム、クリーナー、テスラー(微弱電流)、赤外線の4つあり、ツヤ、ハリ、汚れ落としに効果が期待できるとのこと。

「本格的なエステを家でできる」というのがセールスポイントです。

サキナの美顔器の口コミはいろいろ

サキナの美顔器に対する評価はいろいろあり、良い口コミは「肌ツルツルになる」「長年使っている」。

良くない口コミは「ほとんど使わずタンスにしまっている」「値段が高すぎる」という内容のコメントが多くありました。

では、ツイッターでの口コミを紹介してみます。

リャンヤン

サキナ(美顔器)の口コミ

Aさん

サキナのエステに通い、勧誘され購入したものですが、20年経った今でも使っています。

当時25万円だったので、もとは取れているとおもいます。

Bさん

サキナの美顔器はいいものだけど、高いので、メルカリやラクマに出ている中古を買うのも良いですよ。

わたしは使ってないですが、友人がサキナの美顔器を使っていて、肌ピカピカなので、「効果はあるのかな」とおもいます。

Cさん

すいぶん前に、サキナの美顔器をすすめられ、買ったけど、最近は全く使っていない。

Dさん

サキナの美顔器を私もやってもらったことあるけど確かにツルツルになる。

でも他社の美顔器でも肌はツルツルになるよ。

Eさん

3年前にサキナの美顔器買ったけど、数回使って、今は全く使っていない。

【出典】:ツイッター・(サキナ 美顔器)

まとめ

  • 気が弱く、断れない方はサキナのエステに1人で行かないほうがいい。
  • サキナの美顔器は20~35万円
  • サキナの美顔器はズボラな方には向かない

ツクシィ

気が弱い方はサキナのエステに絶対に1人で行かないほうがいいですよ。

とは言っても勧誘者は「サキナのエステ」とは言わない可能性もあるので、無料や格安のエステには注意が必要です。

6 COMMENTS

被害に遭わないために

美顔器は高過ぎるとはいえ、化粧品含め、商品自体はいいと思います。しかし、いろんなところで言われているように、ネットワークビジネスなので、悪い人に当たってしまうと、とんでもないことになります。しかも、肌

私は、知人に紹介された札幌のH.O.マネージャーに、詐欺のような形で強制的に美顔器を売り付けられ、その後も無理矢理セミナーに参加させられた他、悪意に満ちた言動を繰り返されました。本人が不幸だという個人的な要因が原因なのでしょうが、高額を巻き上げている客に対する態度ではありませんでした。今思えば、すぐにクーリングオフするとか、消費者センターや弁護士、もっと簡単な方法なら本社に言う、といった方法があったと分かるのですが、当時は心身ともに疲れ切っていて、そこまで頭が回らず(だからこそ、つけ込まれたと言えるのですが)、我慢の限界に達した時には、被害を回復するには時既に遅し、という状況でした。

ネットワークビジネスは、お金の入りが担当者に直結しているにも関わらず、サキナには、客との関係を、カルト宗教の姉弟子と妹弟子の関係か何かと勘違いしている人たちがいます。また、本社は、こうした悪い行いをしている人間を「代理店の人たちだから」と言って、放置しています。

現時点では、人間性の悪いマネージャーらが、私のような被害者を生み出すことでサキナの悪評を広げるくらいで留まっていますが、統一教会の悪行が、事件が起きてやっと、白日の下に晒されたように、サキナも、事件が起きてもおかしくないほど、一部の人の行いは、恨みを買っています。デパートやドラッグストアで化粧品を買うのとは、全く違う問題があります。そういう組織だという認識の上に、美顔器を買うなら、買う相手は厳選してから購入しないと、本当に大変な目に遭います。十分に注意して下さい。

参考になった
0

私は大学時代の親友から買いました。その頃仕事を辞めたくて
当時は経済的な理由から仕事辞められなくて足かせのつもりでサキナ35万円をローン買いました。(笑)
その後親友がLINEをたまに送ってきますが明

参考になった
0

ムーミン

私は、友人に誘われて行きました。1回目で貴女の肌では、美顔器のスチーマーしか使えないと言われティッシュに化粧水で濡らしパックしながらでのスチーマー1分でした。私の性格はハッキリしているので、まず値段を

参考になった
1

マルリ

購入して一年が過ぎました。仕事上の付き合いから買ってしまいましたが、頭皮マッサージなどもでき、高い毛生え薬をやめた夫と使っています(笑)こんな世の中になり、今となっては買ってよかった!自宅でお手入れが

参考になった
0

7ヶ月ほど毎日コツコツと使用していますが、長年悩んでいたニキビ肌がみるみる治り、ハリとつやまで手に入れました。
担当の方によっては昇格のノルマを得るためにしつこくゴリ押ししてくる方やこちらの言い分を

参考になった
0

今村順子

こんにちは。フヨウ時代からの美顔器を使っています。40歳の娘が、ヘルペスから顔面神経麻痺になり、針をしたり、顔面硬直が出てきたので、病院で、ボトックス注射をしていますが、薬が切れると硬直します。美顔器

参考になった
1

コメントはこちらから