タッパーウェアの評判や製品の口コミを徹底解説

プラスチック容器の”タッパー”。知っている人もいるかもしれませんが、実はタッパーウェア ブランズ社が元祖なんです。

タッパーウェアのプラスチック容器(タッパー)は密閉性に優れ、他社製品より品質が良く、

「タッパーウェアの容器は非常に長持ちする」「他社製品と比較にならないくらい密閉性がある」

という口コミもあり、リピーターも多いようです。

しかし、タッパーウェアはネットワークビジネスという販売方法を採用していて、

勧誘を受けた人は「タッパーウェアの販売方法が嫌だ」とか「勧誘がしつこい」という人もいました。

今回、タッパーウェア会員の評判の具体的な内容や弁当箱、タッパーの口コミをまとめてみます。

そのほかにもタッパーウェアでビジネスをしたい人のために

会員費用や報酬プランも書いてみるので、よかったら参考にしてみてください。

【パイオニア】タッパーウェアについて

タッパーウェア ブランズ(アメリカ)

  • 【所 在  地】アメリカ合衆国 フロリダ州オーランド
  • 【設       立】1946年
  • 【創 業  者】 アール・S・タッパー

タッパーウェア ブランズ・ジャパン株式会社

  • 【設       立】1963年4月27日
  • 【代  表 者】竹本 エリ
  • 【所  在 地】東京都千代田区
  • 【取扱製品】プラスチック容器、台所用品、家電、化粧品、サプリメントなど

プラスチック容器 “タッパー”の名前の由来

冒頭にも触れましたが、タッパーウェアはプラスチック容器のパイオニアになります。

タッパーという名前は創業者であり、タッパーを発明したアール・S・タッパー氏の名前から取ったネーミングです。

タッパーはタッパーウェアの商標権

ちなみに、タッパーという言葉はタッパーウェアの登録商標で、他社はタッパーという言葉を使えません。

タッパーウェアのホームパーティ方式が高齢者を救う

「タッパーウェアの販売方法は嫌だ」と思う人いますが、

タッパーウェアのホームパーティー方式は高齢者にとって非常に良いのではないか、と思います。

スーパーやホームセンターなどでは、類似した商品がたくさん陳列され、

高齢者は目が疲れ、脳が混乱し、何を買っていいのか分からなくなります。

しかし、 ホームパーティー方式では商品を使って、実践し、調理してくれるので、使い方が分かりやすく、高齢者には便利だと思います。

また、現代は一人暮らしの高齢者が多く、人との交流が少ない人もタッパーウェアのホームパーティー方式を交流の場として利用できるのではないでしょうか。

ホームパティ方式とは

ディストリビューター(会員)が人を集め、販売代理店やディストリビューター宅でパーティーを開き、

タッパーウェアの商品を使って実践調理したり、収納のヒントなど、生活のアドバイスをしてくれます。

タッパーウェアの会員費用と報酬プラン

f:id:ryanyan:20180601220413j:plain

興味がない人もいるかもしれませんが、タッパーウェアの評判を紹介するとまえに、

タッパーウェア会員になるための費用や報酬プランを紹介してみます。

タッパーウェアの会員費用

タッパーウェアの会員(デモンストレーター)になるには、

初回16,000円のスターターパックか30,000円分の商品、どちらか購入が必要です。

また、会員になって3カ月ごとに30,000円分の商品を定期購入しなければいけません。

 

タッパーウェアの報酬プラン

  • 1.販売利益
  • 2.個人セールスボーナス

1・販売利益

タッパーウェア会員は商品を安く仕入れ、定価で販売することで利益を得ることができます。

最初の会員(デモンストレーター)は定価の85%で仕入れることができます。

タッパーウェアの会員にはランクがあり、新規会員を紹介したり、

個人の売上や傘下のグループ売上の条件をクリアできれば昇格でき、仕入価格がさらに安くなります。

これは古い情報ですが、まず【メンバー】といわれるランクで、

それから規定をクリアして【ディーラー】

更に新規の会員二人を獲得すると 【ゴールドディーラー】

さらに条件をクリアすると【マネージャー】になり、さらに条件をクリアできれば上のランクに昇格するそうです。

 

2.個人セールスボーナス

月間の商品注文が50,000円以上の場合、売上の3%を獲得できます。

 

マネージャーは苦労が多い

【マネージャー】ランクを維持するためには一定のノルマをクリアする必要があり、上のランクの人からのプレッシャーもあるみたいです。

「上のランクの人から毎日、その日の売上に関して電話かかってくるから、うんざり」

「パーティーの予約数を確認されるし、嫌味言われるし、もう本当に勘弁してほしい」

マネージャーをやめた人たちのコメントで、 マネージャーは精神的に疲れるランクだそうです。

【苦情あり】タッパーウェアの評判はやはり・・・

f:id:ryanyan:20180601220559j:plain

タッパーウェアの評判ですが、一部の会員に対して苦情があり、

「上司の奥さんからすすめられて、困っている」とか「母親がタッパーウェアの商品を何十万円も購入した」というコメントもありました。

しかし、このような苦情がある一方で、親切なタッパーウェア会員も多く

「私の地区のタッパーウェア会員の方はとても親切です」というコメントもありました。

一部会員に対しての苦情(コメント)

・母がタッパ―ウエアの販売員から2週間で35万円も商品を買っていることが判明しました。母曰く「毎日尋ねてくれてパーティにも誘ってくれる」からだそうです。
・友人が上司の奥さんに薦められて、買わないといけないような雰囲気で困っている。

・タッパーウェア退会申請して、退会されたと思っていたのに、「まだ商品の支払いが終わっていないからやめれない」と脅された。

そして、いまだに毎月のパンフレット送られてくる。 もう見るのも嫌。 連絡こっちからしないようにしたら、 自宅前まで来て待ち伏せやストーカーまがい、電話攻撃に合い、ノイローゼになりそう。

【パイオニアの誇り】 タッパーウェア製品の口コミは納得の声

©タッパーウェアブランズ

先ほどはタッパーウェア会員の評判を紹介しましたが、次はタッパーウェアのタッパーの口コミについてコメントなどを紹介します。

タッパーウェアのタッパーの特徴はやはり、密閉性が高いこと耐久性が非常に優れている点だと思います。

では具体的にどのようなコメントがあるか紹介します。↓↓↓↓

ランチボックスの口コミ(コメント)

・汁気の多いデザートを入れても漏れないのは、ありがたい。
・水もれ防止構造になっているので便利です。
・汁漏れの心配も無く、お弁当箱にとても良い大きさなので、ちょうどいい物が見つかって良かったです。
・さすがに密閉性はすばらしいです。
・ランチボックスの種類が少ない。

タッパー容器の口コミ(コメント)

・タッパウェアは好きで使っています。キムチや漬物は冷蔵庫に入れても臭わないし、野菜を洗ってカットしていれておくとパリパリでしばらく保存できるし、海苔は湿気らないし、お弁当は汁漏れしません。
・冷蔵庫の中にはニオイがまったくこもる事がありません
・確かにタッパーウェアの容器は他社のものとはわけが違い、丈夫で驚くほど長持ちします。
・口が馬鹿にもならないし、湿気ないんです。
・実家では10年20年使っているものもありますよ。タッパーウェア社のタッパーは、経年劣化に強く、長年の使用に耐えられるという大きな長所があるので、他の容器よりもお得です。

さいごに

タッパーウェアの商品は今回、紹介した弁当箱やタッパー以外にもスピーディーチョッパーなどの調理器具も人気で、

アマゾンや楽天市場などのネット通販でも購入できます。

コメントはこちらから