アシュランの何がやばい?購入しても大丈夫?化粧品の口コミとあわせて徹底解説

「アシュラン化粧品ってやばいの?」

アシュランはネットワークビジネスということもあるので、「やばいのでは?」と不信感を抱く方もいることでしょう。

また化粧品の口コミも気になると思います。

そこで、本ページにおいて、アシュランは信頼できる会社なのか、化粧品の口コミ、ヤバいと言われる理由を紹介します。

アシュラン化粧品について

概要
会社名 株式会社アシュラン
URL http://top.assuran.co.jp/index.html
代表 東 孝昭
本社 福岡県大野城市上大利5-21-1
設立 平成5年12月
事業内容 化粧品、医薬部外品、石鹸、洗剤類の企画開発
特定商取引法(連鎖販売)による会員制商品販売
ホテル、レストラン、全身美容施設経営

株式会社アシュランは、化粧品の製造・販売を行う会社であり、そのほかにも飲食店など複数の事業を展開しています。

主軸である化粧品は、品質がいいという人も多くいて、評判も悪くはありません。

アシュラン化粧品の販売方法は、ディストリビューターと呼ばれるアシュラン化粧品の販売員による直接販売というやり方で行われています。

アシュラン会員になるための費用と収入の仕組み

アシュランはネットワークビジネスであり、商品を販売する資格を得る会員になるためには費用がかかります。

そこで、ここでは、会員になるための費用や収入の仕組みについて簡単に紹介します。

アシュランの会員になるための費用

アシュラン会員になるための初期費用はなく、毎月の定期購入しなくても会員資格を継続できます。

このシステムはネットワークビジネスでは珍しく、 リスクが少ないので、新規でネットワークビジネスをされる方にはお勧めです。

アシュラン、収入の仕組み

アシュランの収入の仕組みは非常にシンプルで、自分の傘下のグループも含めて、

商品を一定数購入すれば、定価5,000円の商品を割引された価格で仕入れることができ、ランクが昇格すると、さらに安く仕入ることができます。

自分のランクが上がると商品仕入価格が安くなるので、 傘下の下位ランク会員の仕入価格の差を報酬としてもらえます。

ランク別、仕入価格

  • 1.ゴールド会員
  • 2.パール会員
  • 3.ルビー会員
  • 4.ダイヤモンド会員

1.ゴールド会員

アシュランの商品はすべて定価5,000円で買え、 傘下全体で6本目から1,000円オフの4,000円で購入できます。

例えば、傘下のグループ、10本の売上で5,000円の報酬になります。

ただし、グループ傘下のゴールド会員の売上は自分の売上に計上されません。

2.パール会員

自分の傘下に9人の会員がいて、 トータルで商品を50本売上げるとパール会員に昇格でき、

商品を1,500円オフの3,500円で仕入ることができます。

ルビー会員とダイヤモンド会員になるための条件がわからなかったので、説明は省かせていただきますが、ルビー会員は2,000円オフ、ダイヤモンド会員は2,500円オフで仕入れることができます。

ちなみにアシュランのダイヤモンド会員になると月収、数百万円も稼げるそうです。

アシュラン「やばい」と言われる3つの理由

アシュラン化粧品が「やばい」と言われる理由は、次の3つになります。

  • 理由1:最初は何でも5000円である
  • 理由2:基本は会員登録し、紹介された会員から購入する
  • 理由3:グリチルリチン酸が主成分である

これらの理由について、ネット上の口コミを参考にまとめていきます。

理由1:最初は何でも5000円である

アシュラン化粧品が「やばい」と言われる1つ目の理由は「最初は何でも5,000円である」点です。

この方によると、「アシュラン化粧品でお金が続くかなと思っていたけれど、迷わなければ高くつかない」ということです。

「1個5000円という値段が高いか安いか」は人によるとは思いますが、化粧品は一般に1人で部位や役割ごとに何種類か持つことが多いので、アシュラン化粧品で揃えると、2〜3万円にはなることが予想されます。

自分の肌等に効果があれば買い続けるでしょうが、費用がかかると思われる方がおられるかもしれませんね。

購入にあたっては、以下の口コミもご参考ください。

迷わなければ高くない

【334】アシュラン化粧品ですが、最初は何でも5000円と聞いて一体いくつ使うのかな?お金続くかな?と不安でした。

6つめから4000円です。

私はウォッシュ、マスク、ローション、spf30の肌色のスキンカバーを使っていてほかにエッセンスが必要かな?と考え中です。

2000円~6000円のいろんなBBクリーム買いましたが、結局は迷わなきゃ高くつきませんよ。

肌の綺麗な方でライバルならSK2使ってる方。

アシュランはるかに安いです。

やり過ぎ、こすり過ぎは厳禁です。

ちゃんとやれば毎回の洗顔が楽しいです。

5ちゃんねる

理由2:基本は会員登録し、紹介された会員から購入する

アシュラン化粧品が「やばい」と言われる2つ目の理由は「基本は会員登録し、紹介された会員から購入する」点です。

この口コミでは、「アシュラン自体は良い化粧品なのかもしれませんが、自分の顧客を失うと自分のランキングが下がるから大変である」とのことです。

他には、「化粧品の問題を指摘して、アシュラン側に睨まれて退会させられたり、降格させられたりするのが怖いから、肌にトラブルがあっても、会員は隠れて皮膚科に行くなどして、内々に処理してしまう。」というネット上の口コミもありました。

このように、自分の顧客を増やすために顧客に強く勧誘したり、自分が無理をしたりすることが起こりがちになります。

一方では、売れ残りがネット上に出回っている現状があり、後の口コミでも具体的に解説しています。

アシュラン化粧品としては、法律に則って事業を運営しており、違反した会員には会員の取り消し等の厳しい処分を行っているため、問題はないと考えているのだと思います。

顧客を失うとランキングが下がる

アシュランは・・・ その友人の方はダイヤモンドさんですか?パールさんですか?

友人と言う名の顧客の数で呼び名と収入が変わるがアシュランの特徴です。

つまり、ネットで購入する相手も同じ様な人です。

だから、腐ったり古くないです。

自分の顧客が減るから怖いです。

アシュラン自体は良い化粧品なのかもしれませんが、自分の顧客を失うと自分のランキングが下がるから大変ですよ。

(すでに会員で活動中の友達と)距離を置いてみても良いかもしれませんよ。

私も経験者なので。

YAHOO知恵袋

理由3:グリチルリチン酸が主成分である

アシュラン化粧品が「やばい」と言われる3つ目の理由は「グリチルリチン酸が主成分である」点です。

この口コミでは、アシュラン化粧品の主成分は、ステロイド様成分のグリチルリチン酸(2K)であるようです。

この成分は、アシュラン化粧品に限らず、いろんな化粧品で使われており、漢方なら植物「甘草」に同じ成分が入っているとのことです。

一般的に、この成分は、甘味料として醤油などに使われていたり、抗アレルギー効果、抗炎症効果などから敏感肌の方の化粧品やシャンプーなどに広く使われています。

グリチルリチン酸2Kは薬事法できちんと認められている天然成分なのですが、人によっては新陳代謝を阻害しセルライト(浮腫)を起こす可能性もあるらしいです。

したがって、いくら「天然成分」と言っても、それぞれ人によっては合う合わないが生じます。

アシュランの会社側としては、薬事法による基準の量に沿った使用を行っているため問題ない、と考えているのだと思われます。

グリチルリチン酸

【353】何年も前のにレスするのも変だし、アシュランを擁護するわけでもないけどさ、ステロイドって多分「ステロイド様成分」じゃないのかな?

グリチルリチン酸っていう名前の。

それならこのメーカーに限らずいろんな化粧品で使われてるよ。

漢方なら甘草に同じ成分が入ってる。

甘草エキス配合って書いてあってもステロイド様成分だよ。

5ちゃんねる

アシュランの化粧品のリアルな口コミ

アシュラン化粧品の評判に関して様々な声が見受けられました。

では最後に、アシュラン化粧品の評判について、皆さんに対して有益な情報を含めたコメントを紹介していきます。

明るくキレイになった

この口コミでは、「アシュランの洗顔とマスクを使ったら肌が明るくキレイになった」とのことです。

顔全体が明るくなると、一層若々しく見えてくると思います。

アシュラン化粧品を常用する方の理由として、「肌が明るくなった」・「吹き出物が出なくなった」というネット上のコメントが多かったです。

アシュラン会員に尋ねれば、使い方のコツをさらに詳しく教えてもらえると思います。

【75】アシュランの洗顔とマスク使ったら肌がワントーン明るくなってキレイになった

ガールズちゃんねる

皮膚が薄く弱くなってしまう

この口コミでは、「アシュラン化粧品を使い続けると皮膚が薄く弱くなってしまう」とのことです。

同様の口コミはネット上に一定数あり、「皮膚が明るい」と感じるか「皮膚が薄くなる」と感じるか二分しているように感じられました。

当然、使い方や個人差によるものも大きいと思われます。

アシュラン化粧品に限らず、初めて使用する際には、少しずつ、期間を開けて試してみることをオススメします。

(勧めてくれた人は、私が何をいつ買っているのか)分かるようになっていますが、辞めたからと言って文句を言われることはありません。

アシュランの化粧品は、使い続けると皮膚が薄く弱くなってしまう、という話も耳にしますから、辞めたい時に辞めたほうがいいですよ。

YAHOO知恵袋

ネットワークビジネス

この口コミでは、「アシュラン化粧品はネットワークビジネスなので、会員からしか買うことができない」とのことです。

アシュラン化粧品は、ネットワークビジネス(誰かほかの人にアシュランの登録や商品の購入を進め、その人が購入してくれたら自分にも利益が出るという仕組み)で成長を続けており、ネットワークビジネス2014年の売り上げランキングでは、化粧品部門1位(約300億推定)でした。

また、アシュランの会社としても利益があり、口コミで宣伝してもらえるため、広告宣伝費を安く抑えることができます。

一方で、会員等が売り切れなかった分をネット上に出品している実態があり、ラ**、ア***、Yショッ***等で購入したという口コミもネット上に一定数ありますので、個人的に購入できるように思われます。

アシュランはネットワークビジネス(マルチ商法)です。

なので、会員からしか買うことができません。

もしかしたら会員がどこかで通販をしているかもしれませんが……

YAHOO知恵袋

断る際に理由はNG

アシュラン化粧品の勧誘の断り方についての口コミで、「断られ慣れてる人は こう断られたらこう攻めるというのが長けてますので、理由は言わないようにするが良い」とのことです。

アシュラン化粧品に限らず、ネットワークビジネスでは多くの会員登録や商品の販売を促すために強引な勧誘をしてくることがあります。

まず、興味がない場合には、深入りしない方がよいと思われます。

次に、どうしても断りきれなくなった場合には、「当日で話を決めず、日を改める」・「複数人で話を聞く機会を設定する」・「会話を録音する」・「他人・警察等に相談する」等が考えられます。

とにかく、落ち着いた精神状態で対処するようにお願いします。

「ごめんなさーい!うちのははうっかりしてて!会員登録のお話だと思ってなかったみたいで、登録するの?って聞いたら勘違いしてたみたいですー、すみませーん_(^^;)ゞ」 と明るくごめんなさーい、すみませーんで会員登録しない話をしてみては。

他のかたと同意見で、断られ慣れてる人は こう断られたらこう攻めるというのが長けてますので、理由は言わなくていいです。

「すみませーん、そういうのは一切やらないみたいで、古いお友だちとか仲のいい友達からもいろいろいい話をいただくんですけど、いろいろあって一律お断りしてるみたいですー」 っていうことぐらいはいってもいいかもしれないけど、 お金を理由にしたりするとローンが組めるとかの話になるから、 いろいろあってそういうのは一律やらないようにしてるんです という曖昧な理由だけで すみませーん、ごめんなさーい、で貫き通すといけるかな…と思いました。

YAHOO知恵袋

ヌルヌルが残る

この口コミでは、アシュラン化粧品の「マローウォッシュ」を使うと、洗い流してもヌルヌルが残るとのことです。

他には、「美白効果がすぐに現れるよう、成分が強いのでしょう。個人差はあるようですが、日常的に使っていると、肌が真っ赤になったりすることがあります。」というネット上の口コミもありました。

当然、肌の状態は人によって千差万別であり、「マローウォッシュを使って良かった」という口コミもネット上に一定数あり、「結局の所は個人による」ということになりそうです。

アシュラン化粧品としても、多くの人の肌を考慮して製品をつくっていますが、どうしても一部の人の肌の状態に合わないことになってしまうのだと思います。

口コミ良いのは、何故なのか?

全く分かりません。

まず 洗い流しても ヌルヌルが残って 何度も流水で すすぎます。

そんなわけで 乾燥する方は、カサつく事もないと思いますが、この価格で この品質?

どーにも納得出来ません。

アットコスメ

しっかり効果は出る

この口コミでは、「アシュラン化粧品の洗顔は、顔を洗う温度や洗い方など守らなきゃいけないものあり、正直忙しい朝は面倒臭いときがありますが、その分しっかり効果は出てくれている」とのことです。

この方は、使って1週間ほどで肌が明るくなり始めて、吹き出物も出来なくなったそうです。

「アシュラン化粧品の使い方の手順については面倒である」という口コミはネット上に一定数あるものの、効果を実感し、リピート使用をする方は多くいるようです。

前にも説明しましたが、自分の肌に合うかどうかまずは試してみることをオススメします。

母から教えてもらい、初めて使ってから5年ぐらい経ちます!

時々気になる洗顔があると違うものを使っていますが、結局はこの洗顔に戻ってきています。

この洗顔は、顔を洗う温度や洗い方など守らなきゃいけないものあり正直忙しい朝は面倒臭いときがありますが、でも!その分しっかり効果は出てくれています。

使って1週間ほどで肌が明るくなり始めて、吹き出物も出来なくなり、よく顔を洗った後、角栓のような白い物が出てきて顔にくつっています。

洗い上がりもさっぱりしていて、私はマローマスクと兼用中です。

これからもしっかりと保湿をしながら、愛用させていただきます!

アットコスメ

まとめ

アシュランがヤバいと言われる理由として、やはりネットワークビジネスと言われる点が挙げられますが、化粧品自体の口コミは悪くないようです。

ただ、化粧品に含まれている成分の相性があるので、相性が合わない人もいるかもしれません。

「会員から購入する前に、ちょっと試したい」という方は『メルカリ』や『ラクマ』『楽天市場』『アマゾン』で購入して試すこともできます。

ただし、これらはアシュラン会員が転売した化粧品になるので、その辺が気になる方は会員から購入して試すと良いでしょう。

10 COMMENTS

アシュラんを使用し始めてもう20年が経ちます。
肌が綺麗ねと、良く褒められます。
化粧品は気に入ってるのですが、容器、特にキャップの不具合が気になります。

参考になった
0

アシュラン 最悪!
政治家と連んでる?

参考になった
0

なぜ確かに違法なのに摘発されないのか?どっかの議員にお金でも渡してるの?
本当自分は悪く無いのに嫌な気持ちにされるアシュラン の販売員!友達だと思ってたのに人間みた!

参考になった
0

3年ぐらい使いました。誰かに紹介出来ないといつまでも安く使えません。上の人達は贅沢な暮らしをしてます。何か弱い物いじめです

参考になった
1

グリチルリチン酸が必ず含まれています成分に
ステロイドと同じくらいきつい成分です
漢方薬を持病等の関係で飲んでいる方は甘草に含まれています
1日6グラム以上グリチルリチル酸を摂取すると低カリウム

参考になった
0

2年程愛用していましたが、やはりネズミ講みたいなやり方が気に入らない。私が一生懸命働いて、無理して買ったお金で、上の人達が贅沢な暮らしをしていると思ったら許せないです。

参考になった
0

はるぽん

勧誘がしつこいですね。勧誘してくる人がお肌が綺麗な人なら説得力もあると思いますが、カッサカサのスッカスカのお肌の人がしつこいので、シカトしてます。

参考になった
0

同業者なのにアシュランを勧められてひどく迷惑しています。
無理やり10本買いました。
あれて今はステロイドつけてます
電話、メール
ノイローゼになりそう❗です

参考になった
0

友人に誘われパーティーに参加しました。思ったより皆さん首にシワがあったり効果を目の当たりにすることはできませんでした。私の我流手入れの方が効果ありなので私は今後購入もさんかもする予定はありません。

参考になった
0

コメントはこちらから