日本シャクリーはヤバイ?忖度なしの評判・インスタントプロテインの口コミを解説

健康食品のパイオニア、日本シャクリーはジャスダックに上場している会社で北米やアジアなど世界中に展開しています。

今回は日本シャクリーの評判や大豆プロテインの口コミについてまとめてみます。

【プロテインのパイオニア】日本シャクリーについて

日本シャクリー株式会社

  • 【創業者】フォレスト.C.シャクリー(1956年に米国シャクリーを設立)
  • 【設 立】1975年
  • 【住 所】東京都新宿区西新宿2-6-1
  • 【代 表】髙杉 茂男

健康食品のパイオニア、フォレスト.C.シャクリーについて

「1894年11月27日、アイオワ州で、シャクリーグローバルの創業者 フォレスト.C.シャクリーが産声を上げた」ー 彼は生まれ、まもなく結核を発症しました。

当時、結核が不治の病とされていましたが、彼は奇跡的に完治したのです。

しかし、病弱な体質は変わらず、不自由な生活をしていました。

その後、成人したシャクリーは栄養医学の研究の道へ進み、アイオワ州で治療院を開業。

「食事をちゃんと摂っているのに、顔色がわるい」ー シャクリーは治療に訪れる人たちを観て疑問に思ったのです。

シャクリーは、その原因は栄養のバランスの偏りにあることに気づき、新たな研究をすることにしました。

そして、1915年、野菜や大豆から抽出したビタミンやミネラルを摂取できる製品、ヴァイタライズドミネラル、を開発したのです。

Dr.シャクリーの新たな挑戦

「健康であり、よい人生を送ってほしい」

1956年、60歳になった彼は新たな挑戦としてカリフォルニア州にシャクリー・プロダクツ・カンパニーを設立しました。

その後、インスタントプロテインやオーガニッククリーナーを開発し全米で大ヒット。

そして、1977年ニューヨーク取引所に株式上場、1982年には米国《フォーチュン誌》米国を代表する企業500社に選ばれるまでに成長しました。

Dr.シャクリー、哲学者としての一面

Drシャクリーは哲学者としての一面もあり、

思想家 エルバート・ハバード発明王 トーマス・エジソンとも交流があり、

彼らの哲学に刺激され、Dr シャクリー独自の哲学《ソートマンシップ》が生まれたのです。

ソートマンシップ

人の思いは、その人の雰囲気となり

人の思いは、その人の行動となり

人の思いは、その人の人となりをなす

「夢を持つことは素晴らしい 。しかし、その夢を夢のまま終わらしてしまうと夢でしかない。夢を現実にするのが、”思い” そうありたいと思うことで、前進し、夢を実現させる

ソートマンシップは現在もシャクリーの企業理念として大切にされています。

関連記事

ミキプルーンのプロテインの記事です↓↓↓↓

ミキプルーンの大豆プロテインの効果・良い・悪い口コミを徹底調査

 【日本シャクリー】インスタントプロテインの口コミ

ここからは日本シャクリーのインスタントプロテインについて

どのような評判なのか、効果と合わせて紹介します。↓↓↓↓

大豆たんぱく質の効果

日本シャクリーのプロテインの主成分、大豆たんぱく質は筋肉や爪、髪などを構成する必要不可欠な成分です。

効果としては悪玉コレステロールの低下内蔵脂肪を低減ダイエット効果ホルモンバランスの調整の効果が期待できます。


参考
大豆を食事療法に活用 日本食が良い理由は「大豆を食べるから」糖尿病ネットワーク

インスタントプロテインの口コミは良い

日本シャクリーのインスタントプロテインの口コミは良く、

「疲れがとれる」「肌がきれいになった」というコメントがありました。

・髪、爪、肌が良くなり、免疫力が高まったり、さまざまな良いことがあった。

・スープや料理に混ぜても、味が変わらないので、いろいろな使い方ができる。

・高いかもしれないが、その分病院代、美容代が浮いていると考えれば安い方だと思う。

・乾燥肌で悩んでいたが、半信半疑で飲み続けたところ乾燥肌が治ったどころか、艶が出てきた。

・以前は疲れが溜まって、身体が重かったが、飲み始めたら身体が軽くなった。

・ダイエットにも適していて、健康維持には欠かせない。

・ニキビに悩んでいたが、治った。

・水に溶かすと膨れ、飲むと満腹感が出るが、値段が高い。

ネットワークビジネスは評判が良くない

では、日本シャクリーの評判はどうなのか、紹介したいのですが、会員に対する評判の情報がほとんどありませんでした。

なので、ネットワークビジネス全般の評判について紹介してみます。

ネットワークビジネスはトラブルがつきもので、消費者センターには毎年、苦情や相談が寄せられています。

具体的な苦情はこのようなことです。

消費者センターによせら寄せられた苦情と相談

・娘が友人に勧誘されて化粧品のマルチ商法の会社の会員になり、いろいろな人を勧誘している。何とかやめさせたい。

・ネットワークビジネスを1年続けたが、ほとんど儲からない。契約時、虚偽の説明があったので、返金してほしい。

・友人に良いダイエット食品があると言われ、契約した後、マルチ商法の商品だと気がついた。クーリングオフしたい。

・娘が会社の同僚にネットワークビジネスのジュースを勧められ、契約してしまった。解約するにはどうしたらいいのかわからない。

関連記事

プロテインが人気の会社です↓↓↓↓

【世界売上3位】ハーバライフの評判はヤバイ?プロテインの効果や口コミ(まとめ)

さいごに

日本シャクリーでは、このようなトラブルが起きているのか、わかりませんが、ネットワークビジネスはトラブルがつきものです。

もし、会員から買いたくないという人は、日本シャクリーの公式オンラインショップやアマゾン楽天市場などで購入することをおすすめします。

コメントはこちらから