フォーエバーリビングプロダクツの苦情実態やアロエジュースの口コミを解説

フォーエバーリビングプロダクツは1978年、アメリカのアリゾナ州で

レックス G マーン会長がアロエベラジュースを主力商品として創業。

現在では世界160か国以上に販売を展開中です。

今回、その驚異的な成長を遂げたフォーエバーリビングプロダクツの評判やアロエベラジュースの口コミや効果などをまとめてみます。

【アロエベラ】フォーエバーリビングプロダクツについて

フォーエバーリビングプロダクツ ジャパン

  • 【会   長】レックス・マーン
  • 【副 会 長】ジーン H 山形
  • 【代表取締役】グレッグ・マーン
  • 【設   立】1980年9月1日
  • 【所 在 地】東京都江東区青海
  • 【取 扱 製 品】アロエベラジュースや健康食品、化粧品など

フォーエバーリビングプロダクツジャパン ホームページ

アロエベラのパイオニア!ジーン H 山形

日系アメリカ人、ジーン H 山形さんは1965年、来日し、日本でいくつかの仕事に就いましたが、

1979年の正月にアメリカに帰国した際、

当時、大人気だったアロエベラジュースを販売しているフォーエバーリビングプロダクツの会員だった兄に誘われて、セミナーに参加しました。

そのセミナーに参加した彼は「これは日本で売れる」と思い、

レックス G マーシー会長に会い「日本でアロエベラを販売したい」と懇願し、日本での販売許可を得たのです。

そして、1980年、日本で活動を開始しました。

しかし、当時、日本ではアロエベラを食品としての認可に前例がなく、大手企業も認可が下りず販売を断念したほどです。

ジーン H 山形氏も同様に何度も申請しましたが、

認可は下りずアメリカ本社からのプレッシャーもあり、心が折れてしまいそうになったそうです。

しかし、彼は「絶対にあきらめない。あきらめるべきでない」自分に言い聞かせ、改良を重ね、申請をしました。

そして、月日は経ち、3年後の1983年、ついに販売認可が下り、その年の6月にグランドオープンを果たしました。

その後、人気は瞬く間に広まり、アロエ健康食品シェア国内1位、会員数約100万人の会社に成長したのです。

森永乳業より前にアロエベラを販売していた。

フォーエバーリビングプロダクツジャパンは森永乳業より11年も前にアロエベラ製品を販売しています。

森永乳業は1994年にアロエベラを使用したアロエヨーグルトを販売開始しましたが、開発の際、社内で反対する人がいたほどです。

11年も前に挑戦したジーン H 山形さんの勇気と先見の明には感心させられます。

 アロエベラは糖尿病や喘息の治療にも使われている

f:id:ryanyan:20180423233339j:plain

アロエベラは4000年前、古代エジプトで傷薬や皮膚の病気の薬や下剤として使用され「不死の植物」と呼ばれ、

ファラオの埋葬にも、供えものとして使用したそうです。

現在では古代エジプトの用途に加え

糖尿病や喘息、てんかんや変形性関節症などのさまざまな疾患の民間療法として使用されていて、

この他にも効果はさまざまあり、健康に役立っています。

糖尿病の治療や喘息、ダイエットにも効果ある

アロエベラの難消化性多糖体がインスリンを分泌する働きがあり、血糖値を下げ、安定させる効果があり、糖尿病の治療に使用されています。

他にも喘息の治療やダイエット、善玉コレステロールの増加、免疫力向上にも効果が期待できます。


参考
アロエベラ「総合医療」情報発信センター

アロエベラには抗酸化作用もある

アロエベラは他にも抗酸化作用があるカタラーゼやグルタチオンペルオキシダーゼ 、スーパーオキシド・ディスムターゼ(SOD)が含まれ、

細胞内に発生した活性酸素を分解する酵素で、長寿の源とされています。


参考
アロエベラアロエベラ健康研究室

アロエベラの副作用

アロエベラには下剤効果があり、大量に摂取するとお腹を下します。

また、過剰摂取により、急性肝炎になったという報告が数件あるそうです。

この他にも子宮を収縮させる作用があり、流産を招く可能性があるので、妊婦さんはアロエベラの摂取が控えたほうが良いです。

 アロエベラジュースの口コミは良い

フォーエバーリビングプロダクツのアロエベラジュースは国内シェア1位で評判もかなり良いです。

「美肌になる」「瘦せた」「便秘が解消した」という口コミが多かったです。

しかし、一方で「効果がなかった」というコメントもありました。

鍼灸院で「高血圧が治る」と勧められたので、3ヵ月ほど飲み続けていましたが、血圧は下がらず、ほとんど効果が感じられなかったです。

これを飲んで半年、肌の調子がかなり良く、便秘も改善しました。値段が高いけど、他社製品を買うよりいいと思います。

ダイエットのために飲みはじめました。ネットで購入し、1週間くらい飲んだら体調が良くなり、痩せました。

フォーエバーシリーズ使用して3年です。アトピーが綺麗になったり、肌がきれいになったり、便秘が解消されたので、今では家族で毎日、飲んでます。

睡眠不足のときはアロエベラジュースを飲むと元気になります。飲むと胃腸の調子も良くなります。

 フォーエバーリビングプロダクツの評判について

一部の会員に対する苦情あり

フォーエバーリビングプロダクツの一部会員に対して苦情があり、「しつこい勧誘を受けた」というコメントがありました。

バイト先にたまに来るおばちゃんの勧誘がしつこくて困っている。

別の人は義母と会うたびに「アロエベラジュースを飲まないと死んでしまう」、「先生に一度会ってほしい」と言われたりして、うんざり。

友人から「セミナーに参加してほしい」と言われて、行ってみたらしつこい勧誘をされた。

関連記事

ミキプルーンの人気です↓↓↓↓

ミキプルーンの新常識。鉄分豊富ではない!?効果・口コミ(徹底解説)

最後に

フォーエバーリビングプロダクツのアロエベラジュースは国内1位のシェアを獲得しており、便秘を改善したい人や糖尿病、喘息の人にはおすすめです。

購入方法は会員から購入する方法と楽天市場アマゾンなどのネット販売があります。

その他にもメルカリやラクマでも販売しているのでオススメです。

1 COMMENT

アロエを飲んで発達障害やがんは治りません。アロエバカの方間違った情報は流さないでなんでもかんでもアロエで良くなるわけがありません自分の収入だけを考える勧誘も迷惑です。グループの上にいる人の公私混同して

参考になった
1

コメントはこちらから